*

あなたのワンちゃんは、どれくらいの時間サークルの中で過ごしますか?

公開日: : 犬との快適な過ごし方

Share Button

あなたの大切なワンちゃんは、1日の間でどのくらいの時間をサークルの中で過ごしていますか?

3時間?

6時間?

12時間?

 

飼い主が仕事に出かけている間、ワンちゃんをサークルに入れている場合、そのワンちゃんは12時間近くサークルの中で過ごしていることもあるのではないでしょうか。

 

 

あなたがサークルを使用する目的は・・・

部屋を汚されたくないため

トイレの失敗を防ぐため

家具を壊されないため

異物誤食の事故を防ぐため

と、たくさんあるでしょう。

 

確かに一理あると思います。

でも考えてみてください。

サークルは1m×2mくらいの大きさでしょう。

ワンちゃんがサークルの中で静かにしているからといって、それが幸せな生活とはけっして限りません。

 

できれば広い部屋の中で自由にお留守番させてあげたいですよね。

もしトイレを失敗するなら、トイレトレーニングをしっかりとしましょう。

家具を壊されたくないなら、ビターアップルや、ペットゲートなどを利用するといいでしょう。

異物誤食の事故を防ぐために、ワンちゃんが飲み込みそうなものは徹底的に片づけましょう。

 

ここまですればワンちゃんを部屋で自由に留守番させることができるのではないですか。

 

 

最後に

あなたには会社の同僚や友達がいます。でもワンちゃんにはあなたしかいません。

ワンちゃんにとって、あなたが全てといっても過言ではありません。

仕事で忙しい日々を送られていることと思いますが、できるだけ早く帰って大切なワンちゃんとふれあってあげてください。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。あたたかいお気持ちでポチッとしていただければ励みになります。

関連記事

多頭飼いするかどうかで迷っている方へ。

    ワンちゃんといっしょに暮らしていると楽しいことがいっぱいあり

記事を読む

目指しているもの。

ワンちゃんの問題行動のトレーニングについて考える時、 まずこう考えてみてください。 &n

記事を読む

問題行動、そのまま様子を見ても大丈夫?

  「このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。」   愛犬の問題

記事を読む

サークルをお仕置き部屋として使わないでください。

  ワンちゃんが何か悪さをした時、罰としてサークルに入れる、ということをされている方

記事を読む

犬同士を挨拶させる時に気を付けてほしいこと。

ワンちゃんを飼うという事は、とても素晴らしいことです。 お散歩に行くと犬友達もでき、飼い主さん

記事を読む

【犬のしつけ】仰向け抱っこは必要ですか?②

主従関係を築くために仰向け抱っこをする場合、活動性の高いワンちゃんや、攻撃行動を示すワンちゃんに積極

記事を読む

愛犬とドッグランへ行った時に、チェックすべき6つのこと

愛犬をオフリードで自由に走らせることができる場所。 それがドッグランです。 他の

記事を読む

トリマーさんへのお願いごと

  トリマーという職業は、卓越した技術やスキンケアの知識、栄養管理など専門性がとても

記事を読む

【犬のしつけ】仰向け抱っこは必要ですか?①

“仰向け抱っこ”とは、まず飼い主が足を延ばして座り、その足の間に仰向けにしたワンちゃんを寝かせるとい

記事を読む

ワンちゃんと上手に暮らすための教育用ポスター

店内にはこんなポスターも置いています。 これはアメリカで活動されているイラストレイター

記事を読む

  • ホームページ

    コンピスのホームページ
    犬のしつけ・トレーニングのご依頼はこちらから

PAGE TOP ↑